東京あざとい女のブログ

2016年で30歳になっちゃうアラサー女のあれやこれや

イタリア人の恋愛&ナンパ事情①

こんばんは♪

 

華の金曜日なのに・・・

 

朝のGU(ギャップアップ)敗戦処理

 

不貞腐れている凛子です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は本題へ!

 

凛子は、21歳の時にイタリアの

 

フィレンツェに留学していたのですよね~

 

花の都フィレンツェ

 

映画『冷静と情熱のあいだに』の舞台&キャンティの産地ですね(*^-^*)

 

 

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

 

 

 

 

まあ、留学といっても、ホームシックになってwww

 

まさかの7カ月で帰ってきたヘタレですが(笑)

 

あれから、8年!

 

もう時効なのでその時のお話を書こうと思います(/・ω・)/

 

まずは、イタリアのナンパ事情に関して♪

 

イタリア人は、ナンパをするのが当たり前!

 

っと言うことは、日本でもよく知られていると思いますがw

 

基本的に、ナンパをする時は、2つの言葉しか言いません(笑)

 

まずは・・・

 

【Ciao! bella!(チャオ!ベッラ!)】

 

意味は、『やぁ!美人!』です(笑)

 

これは、相手がブスであろうと美人と言ってくるので

 

調子に乗ってはいけませんww

 

もう一つは・・・

 

【Che ore sono? (ケ オレ ソーノ?)】

 

意味は、『今、何時?』です。

 

これは、変化球ですが・・・

 

めっちゃ使ってきます(´・ω・`)

 

親切に『え~っと・・・』

 

って自分の腕時計を見てる間に、

 

オッサンの手が腰に回ってくるので注意が必要ですww

 

凛子は、この手法に引っかかり(;´・ω・)

 

オッサンとウィンドウショッピングをするはめになった経験があります。

 

ちなみに、オッサンは・・・

 

『僕はね~ この靴が好きなんだよ~』

 

って言ってきたので、

 

『超どうでも良いし!

 

腰に手を回すくらいなら、私に靴をプレゼントすれやぁ~!』

 

っとイラッとしたのは覚えています(笑)

 

なので、それからは知らない!!

 

っと無視するに限ります。

 

確か、『No lo so!(ノー ロ ソ!!)』

 

って言えばOKです(笑)

 

ちなみに、ナンパをするのが礼儀だとイタリア男は思っているから

 

日に10回以上は言われますよww

 

本当にただの挨拶のノリですね~

 

そんなちょいちょいウザさ炸裂するイタリア人ですが・・・

 

皆さまは、『何故?日本人をナンパするか知っていますか?』

 

日本人女子は、普段から褒められなれていないから?!

 

まあ、それもあるかもしれませんw

 

でも、根本的に違うのですよ~

 

これは、私がフィレンツェに住んでいる時に

 

仲の良かった日本人の男友達が

 

イタリア人女性とマリ○ァナパーティしてた時に

 

イタリア人女性に忠告された話なのですがww(回りくどいなw)

 

 

イタリア女『ねぇ~、イタリア人女と遊びで致さない方がいいよ』

 

日本男『なんで?!』

 

イタリア女『カトリックだから、結婚せまられるからw』

 

日本男『マジかぁww』

 

って感じだったらしい(笑)

 

凛子もそれを聞いて、マジかぁ~w だよ(/・ω・)/

 

でも、これって裏を返せば・・・

 

日本人は基本的に仏教徒だから

 

遊んでも結婚をせまられない!

 

ってイタリア男は思ってるってことだからね~

 

イタリア旅行で、イタリア男に優しくされて

 

キュンキュンされない方が良いよ~

 

ってお話です(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、フィレンツェってトスカーナ地方だし

 

イタリアの中でもまあまあ田舎っぽい街なのですが・・・

 

凛子が住んでた時は、イタリアで1、2を争うくらい

 

マリ○ァナとかコカ○ンとかで溢れてた街らしいw

 

21歳の凛子はタマネギみたいな童顔女だったから(笑)

 

凛子に売りつけてくる人はいなかったけどね~

 

でも、飛行機から降りたら、

 

だいたい1人は麻薬犬のビーグルに捕まってたよ(/・ω・)/

 

まあ、凛子はいつもオランダ経由してたしねwwww

 

次回は、凛子が住んでいたアパートでの

 

魔の4角関係をお送りします(´・ω・`)

 

ブログが面白かったら、B!ボタンやリツイートをお願い致します♪